スタッフブログ
2018年8月25日
初挑戦♪

こんにちは。

アップル各務原店 岡崎です。

 

以前から気になってた事をやりに行ってきました。

 

 

 

 

 

自宅近くのイオン長久手店の中に入ってる『ボルダランド』

 

2020年の東京オリンピックでも

 

競技種目となってますよね。

スポーツクライミング

 

一人では少し寂しかったので

遠方より遊びに来ている、甥っ子を巻き込んでの挑戦。

 

 

 

 

 

初心者用から上級者向けまで、ボルダリングをやれる場所があります。

 

やってみて気付きました。

細かいルールがあるんですね。

 

両手・両足がきちんと指定の場所にある状態からのスタートみたいで。

やってみるとすごく大変でした。

普段、使わない筋肉をたくさん動かしたせいか

翌日は筋肉痛になりましたが。

 

TV番組では少しルールは違うかもですが、芸能人の方々が

簡単そうにやってるのを見てましたが、ほんと大変です。

よくあんなのやれるなって改めて思います。

 

 

 

皆さんも機会があったら試してみたらどうですか?

一時間もやったら結構疲れますよ。

 

 

 

今からじゃオリンピックには間に合いそうもないですけどね(;^ω^)

いいね! 12
読み込み中...
574 views