スタッフブログ
2024年5月29日
100万ドルの五稜星🌟⚔

 

こんにちは

トラック市四日市店の清水です😸

 

劇場版 名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)

ご覧になりましたでしょうか?

 

私は4回ほど鑑賞した後、映画の舞台である

北海道函館市に行って参りました🛫

 

目的はもちろん聖地巡礼です✨✨

 

今回は、映画にも登場した

定番観光スポットをご紹介します💁

 

まずはやっぱり『五稜郭』

幕末当時と同じ材料、工法で復元され2010年に完成👷

(意外と最近!)

館内で復元工事中の映像が見れて面白かったです👏

コナンのフォトスポットもあります😽📸

 

 

五稜郭タワーからは可愛い星形がばっちり🌟

映画では、蘭ちゃん、園子、小五郎、紅葉ちゃん、伊織

沢山のキャラが登っていました

 

『旧函館区公会堂』

1910年に建てられた洋風建築の建物🏰

集会場や演奏会、軍の司令部と様々な使われ方をしてきたそうです🧐

 

2021年に約40年ぶりの保存修理が終わり、

今では綺麗に塗りなおされた外壁が輝いています😻

(色合い素敵すぎる~)

 

映画では剣道大会が行われていた広間と、

和葉ちゃんと”ある人物”が出会う色鮮やかな廊下

もちろんフォトスポットもあります😽📸

 

最後は100万ドルの夜景『函館山』

言わずもがなの大絶景😳

映画では、服部平次がまさかの場所から登場します🤭

フォトスポット、あります😽📸

 

山頂までのロープウェイは

乗車時間3分とあっという間ですが、

コナン君の可愛いアナウンスと映画主題歌が

景色と一緒に味わえます😸

 

長くなりましたが、定番観光地編

以上です👐

(正直、まだまだありますが、、、)

 

次回

聖地巡礼・マイナースポット編

お会いしましょう~👋

 

 

明日 木曜日は定休日です🚛🚚

 

それでは🌟

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いいね! 6
読み込み中...
82 views