スタッフブログ
2024年1月31日
今年はうるう年ですね♬

こんにちは!

アップル多治見店の小泉です♬

早いもので明日から2月ですね~(^^)/

すでに12分の1が過ぎてしまいましたね😱

2024年はうるう年なので2月は29日までありますね☆

うるう年ってなんぞやという方に少しだけ👆

うるう年の主な目的は、太陽暦(太陽の位置に基づく暦)と、

皆様が日常生活で使用する暦(グレゴリオ暦)とのずれを修正すること👆

地球は、太陽の周りを約365.2422日で1周するので、1年を365日で

計算しているカレンダーとズレてしまいます。

そのため、1年約0.2422日のズレが4年で0.9688日

太陽暦とグレゴリオ暦の日付を合わせるために

うるう年というものがあるらしいですよ!!

へ~~~~~~

ちなみにうるう秒というものもあるのは

ご存じだと思いますが、それは

2035年までには廃止されるらしいです😀

システム障害のリスクがあるみたいですよ( 一一)

へ~~~~~~

そんなうるう年の2月のカレンダーです👆

木曜定休日なので宜しくお願い致します🙇

それでは👋

グーネット

カーセンサー

いいね! 5
読み込み中...
141 views