スタッフブログ
2023年4月19日
広報たじみ

GERO  ゲロ 下呂~

人生初の下呂温泉に先日行ってまいりました~。近すぎて遠い下呂
自宅より車で1時間くらいの下呂。なんせ近すぎていつでも行けるや~って

思ってたら、気づけば50歳になってました

ゲロゲロ鳴き声にかけて街のいたるところにカエルを模したものが

そして下呂温泉では有名であろう

下呂プリンのお店 もちろんカエル

店内は銭湯を思わせる内装。銭湯の風呂桶のケロリンでつながってるのでしょうね。

一通り買ってみましたが、どれも美味しかったですよ。

温泉街にはよく温泉神社がありますが、こちらはやはり「かえる神社」

灯籠にもカエルですね。

カエル以外では、ミルクに浸かった牛もいました。

温泉もしっかり堪能し、月並みですが 無事カエってきました。

手湯・足湯・なども楽しめる近くて楽チン下呂温泉

オススメです。また、いつか行きたいと思います。

では、また~♪

 

いいね! 7
読み込み中...
371 views