スタッフブログ
2019年11月11日
広報たじみ ~いびがわマラソン2019~

おはようございます。アップル多治見店、吉野です。ついに初の

フルマラソン参加してきました。いびがわマラソン2019です。

42.195K こんなに長い距離を走る物好きな人が、すごいたくさんいる

ことに驚きつつ、その物好きの1人としてスタートでございます。

マラソン金メダリストのQちゃんこと高橋尚子さんらの声援や

揖斐川町の人々の、これは大声援を受けて走ります♪

給水所(エイドステーション)の内容も充実です。ブルーベリーや

お味噌汁、コーラ、バナナ、シュークリーム等、多種多様でした。

元気なころは、恋のつり橋の横を通過しつつ、若者は渡ってデートとか

するんだろな~って考えたりする事も出来たのですが・・

フルマラソンの中間地点、21K付近のタイコ軍団を越えたあたりから

両足に違和感が両足のふくらはぎに痙攣が始まりました・・

そして、ついに26Kを超えたあたりで、足が終わりました

もう、自分の体を運ぶのを辞めたらしいです。俺の下半身は・・

これはリタイアだなと、あきらめかけた、その時!

ヤッターマンのコスプレをした6時間制限をクリアさせるためのランナーさんが

「せっかく、ここまで頑張ったんだから、あと少し頑張ってゴール目指しましょう!」

と熱い激励沿道からの応援にもさらに勇気づけられて39Kの足切り関門を

残り19秒でクリア!!!(ちなみに5時間30分で39Kを抜けないと強制収容です)

41K地点。残り1.295K。同じくギリギリ関門を抜けた人も一緒にゴールを

目指して、6時間の制限時間以内での完走を目指します。

ゴールではまたもQちゃんが、お出迎えです☆彡何とか3分前にゴール

出来ました。体はボロボロでしたし、達成感と言うよりは、安堵感のほうが

勝ってました。また、いつかフルマラソンにチャレンジしたいと思います。

仕上げは、2週間ぶりのビールで♪では、また~☆

 

 

いいね! 11
読み込み中...
450 views