スタッフブログ
2016年12月20日
広報たじみ

こんにちわ!アップル多治見店、吉野です。
昭和55年!皆さんは、何をしてましたか?

僕は、毎日のように、外で半袖短パン姿で遊んでました(笑)

そんな、昭和55年(1980年)登録のお車入庫しました~♪

こちらは、TOYOTAダイナトラックです。当時は

エキゾーストブレーキも最新技術だったのでしょうか?アピール
されてました。(ディーゼル車に使われる排気ブレーキです)

渋めの内装。もちろん、重ステアリングにクーラー無しです☆

シフトはコラム5速ミッション。最近の若い人は操作出来るかな?


このトラック丸目4灯ランプで愛くるしいですよね~。

もし、この車を自動車屋さん風にアピールするならば、
★人気の丸目4灯★コラム5速★オモステ★クーラーなし!★かな?

そんな昭和55年は、日本の自動車生産台数世界1位に初めて

なったそうです♪自動車大国ニッポンの始まりですね。

半袖・短パンで近所の子たちと、缶蹴りやらポコペンなんかしてた

子供だった僕もすっかりオジサンになってしまいましたが、ダイナトラック

の様にこれからも活躍したいと思っております。そんな僕の昼飯

蒙古タンメン中本のカップメンでした。どーでも良い情報でゴメンナサイ。

では、また~☆

いいね! 0
読み込み中...
575 views