スタッフブログ
2016年10月11日
広報たじみ

こんばんわ。広報たじみの時間です。本日は多治見市の

新観光スポットをお知らせします♪
dsc_1053
多治見モザイクタイルミュージアムです。
多治見市笠原町2082-5 入館料300円 高校生以下無料です!
なんかヘンテコな建物に見えますが、入り口は右のほうにあります。
dsc_1068

中に入りますと、タイル張りにされた車を発見!
dsc_1055dsc_1065
こ・・・これは!!
カルタスじゃないの?ホイルまでデコされちゃって!すごいっす。

全て小さいタイルで飾られてました。
dsc_1058dsc_1057
4階まで上がりますと、色んなタイル作品が展示されてました。

昭和初期?のトイレなんかもありました。昔おばあちゃん家で見たような・・

dsc_1062

こちらは、キッチンの台ですかね~。カラフルで可愛らしいですよね~。

本当は自分でこういった作品作りたいのですが、美術センスに問題が・・(◞‸◟)

他にも色々な作品があります。是非、近くにお出かけの際には寄ってみて下さい。

では、また~♪アップル多治見店、吉野がお送りしました。

いいね! 0
読み込み中...
1,293 views