スタッフブログ
2023年9月25日
お彼岸

こんにちは、アップル瀬戸店の渡辺です。

先日、お彼岸ということでお墓参りに行ってきました。

実家が無くなってしまいましたので最近は日帰りか一泊で戻ります。

今回はラグーナにある「変なホテル」。初めての宿泊です。

チェックインからホテルのスタッフと会うことなく

チェックアウトまでできます。(恐竜君と会話はしませんでした)

お値段も手ごろでお子様にはいいかもしれませんね。

 

いろいろと用事を済まし帰りは久々に竹島に渡って八百富神社を参拝しました。

元地元人がふりかえる 竹島 とは

島までは400m位の橋が架かっていますが、大潮の干潮時は一部陸続きとなり

潮干狩り時は多くの人でにぎわいます。

島の中央階段を登っていくと八百富神社等があり参拝できます。

島の周りは遊歩道が作られていて一周700m弱で30分もあれば一周できます。

橋の往復合わせても1時間、これからの時季は良い運動になります!

ちょっとしたドライブにどうぞ 🚗

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 7
読み込み中...
106 views