スタッフブログ
2018年9月22日
彼岸花

こんにちは! アップル大垣インター南店 川合です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ほんと 朝晩めっきり涼しくなってきました。

毎年不思議に思うことが有ります・・・

昔はよく見かけた彼岸花も今では見かけ事が少なくなりました。

子供のころ 墓地にいっぱい咲いてて 怖くて、不気味な思いで見ていましたが大人になり疑問が出てきました。

今年の夏は猛暑だったのに ちゃんとお彼岸頃に咲く彼岸花

反対に冷夏の時にもお彼岸に咲くからすごいですよね~不思議に思ってしまいます

彼岸花=曼珠沙華(山口百恵の歌 好きでした

呼び方も色々ありますが色も赤だけでなく白・黄色もあることを知りました

黄色の彼岸花の花言葉

・追想・深い思いやり・陽気

・元気な心

悲しみを乗り越えた後の少し前向きな気持ちをイメージさせる花言葉

 

白の彼岸花の花言葉

・また会う日を楽しみに

・想うはあなた一人

故人への素直でまっすぐな想いを感じさせる花言葉

 

 

 

自然の美しさには勝てませんが他店には勝ちます

ただ今

キャンペーン実施中~

 

 

ぜひ この機会にご来店ください。お待ちしております。

 

 

 

いいね! 13
読み込み中...
668 views