スタッフブログ
2018年11月10日
★海外へ GOコマキ〜(^^♪★

アップル小牧店ボス細川です。

 

何か美味しいものを食べようって事になり

 

先日、

 

韓国へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

今は、格安航空機があり

行きはチェジュ航空、帰りはティーウェイ航空

 

片道6千円で行けるんです!(一番安いと3千円)

 

東京行くよりも安い(笑)

 

とりあえず明洞の街中でホテルを陣取り、街をブラブラ〜

 

とにかく熱気と人のパワフルさに

圧倒されますが、食べる物は沢山あります。

 

日本のお隣ですが、ここはアジアンカントリーな国。

けっこうガサツです!

でも人間味がありとても好きです。

 

 

南大門にある麺通り

 

入った瞬間に、あちこちから強烈な

呼び込みがあり、座れ!座れ!と言われ

 

お目当てのIKKOさんがTV番組で紹介してた

お店へGO!

 

冷麺と刀削麺を食べる事に

韓国では食事を頼むと必ず

キムチが付いてきます🎶

 

しかも一杯頼むとハーフがもう一つついてきます。

凄い商売上手ですね。

 

 

夜はクラブで遊び、翌朝

お粥を食べました。

ここも結構有名店。

 

あわびのお粥を頂きスタミナつけて

東大門を歩き回り

 

 

 

カンジャンケジャンや

 

 

 

 

 

 

焼肉を食べまくり

 

栄養つけました。

 

韓国の人はよく喋ります。

そして元気です!まだまだ自分も頑張らなきゃと

心底、思わしてくれました。

 

今回のメインはレザージャケットだったのですが、ここ数年革製品が

少なくなったみたいで、中々良い物がみつからず諦める事に・・・。

 

ただ露店では値切る楽しみがあり

売値の3分の1から値切り倒し、

私『いくら?』 店『3千円ですよ~』

私『500円にしてよ』

店『無理です。1500円なら、安いですよ?』

私『いらん!!500円にして、沢山買うから』

店『いや〜いや〜1000円にするから』・・・・

そんなやりとりが続き

 

結局500円で5個買えました(^^♪

私『ついでこれおまけでちょーだい!』 店『・・・・・・もう帰って』

 

こんなやりとりを一晩中して、お値打ちにお土産も買ったのですが、

免税店でも値切り交渉したら 笑われました!!(そりゃそーだ)

 

そんな旅行もあっと言う間に終わり

 

無事に 帰路へつく事が出来ました。

 

 

 

そして日本に帰って

真っ先に向かったのが、

 

スシロー(笑)

やはり私は日本人です。

 

カムサハムニダ〜(^^♪

 

いいね! 8
読み込み中...
380 views