スタッフブログ
2024年10月15日
バレーボール(´◉◞౪◟◉)

何食ったらそんな高く飛べるん?

 

 

 

どうも、

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)<オヒサ

 

 

唐突ですが私最近、

男子バレーボールにハマってます。

 

パリ五輪でも話題になりましたね。

歴代最強と言われるメンバーで、相当人気が出ています。

パリ五輪でバレーボールに興味を持った方も多いのではないでしょうか。

 

私もその口です。

 

パリ五輪予選からハマりましたので、

超にわかです。

 

そんな私、先日の国内新リーグ、大同生命SVリーグの開幕戦に行って来ました。

人気絶大の高橋藍選手が所属している、サントリーサンバーズ大阪vs点取り屋のサウスポーオポジット西田有志選手が所属する、大阪ブルテオンの対決。

 

いやもう、最高でしたね。

テレビで観る何倍も最高でした。

迫力がヤバい。(語彙力もヤバい)

スパイクやサーブ時のインパクト音が大砲のようで、ボッコンボッコン打つわ、

ピョンピョン飛ぶわで観ていて飽きませんでした。

この迫力が男子バレーボールの醍醐味ですね。

 

 

この日の来場者数は6500人を超えたようで、

改めてバレーボール人気を痛感しました。

もはやアイドルのライブのような勢いです。

ちなみに、物販で2時間くらい並びました。

〇ィズニーランドかて。

 

私はブルテオンファンで、妻がサンバースファン(高橋藍推し)なので、この日はバチバチでしたが、

結果はブルテオンが3-0でサンバースを下したので、私はホクホクでした。

両チームにはパリ五輪の代表選手も多く在籍しているので、テレビで観ていた選手が目の前でプレーしているのが

信じられませんでした。

んでみんなめちゃくちゃイケメン。

 

妻の同僚の方がチケットを取ってくれて、奇跡的に今回行く事が出来たんですが、

チケットは速攻で売り切れになったそうです。

今後も試合に行きたいと思っているので、チケット争奪戦に勝ち進んで行かないといけませんね。

熾烈な戦いが待っております。

 

またいずれ行くことが出来れば、その様子をレポートしましょう。

皆様も、バレーボール、いかがですか?

 

 

ってことで、

 

 

あばよ!!!

いいね! 8
読み込み中...
23 views