スタッフブログ
2022年1月22日
コバルト(´◉◞౪◟◉)

コバルトマス。(唐突)

 

 

どうも、

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)

 

 

知ってますか?

コバルトマス。

知らないでしょう?

私も知らなかったです、最近まで。

 

コバルト色のニジマスって事です。

 

 

コバルトマス。

 

めっちゃ綺麗くない?

なにこれ。

魚ってこんな綺麗になるん?

この前釣ったアルビノニジマスが霞んできやがる。

←アルビノ君

 

なんとしてもコバルトマスを釣りたい釣りキチの私は、

こいつを釣れる管理釣り場を探しました。

 

そしたら。

まさかの。

あったんです。

 

こいつが釣れる管理釣り場が。

 

 

千葉に。

 

おぉ、神よ。

サンクス。

 

早速先日のお休みの日にマイフレンドと一緒に、

千葉は若葉区の某トラウトポンドへレッツラゴーしてきました。

 

 

ポンド(池)自体は1つしかなく、あまり大きいとは言えなかったですが、人も少なく釣りがしやすいという印象。

 

待ってろよコバルトマス。

その姿拝んでやろうぞ。

 

とりあえず数投したら普通のニジマスが釣れました。

見慣れたやーつ。

この後、こいつがめちゃくちゃ釣れました。

 

 

 

~~~5時間経過~~~

 

 

 

 

コバルトわい?

 

 

青い魚なんぞ釣れやしない。

なんだこれ。

どゆこと。

私は焦りと絶望を感じていました。

 

 

すると、マイフレンドが一言。

「ちょっと青っぽいの数匹いたけど、まさかそれの事かね?」

 

 

 

・・・・え。

 

 

 

 

 

これの事?

言われてみれば、すこーーーし青い気がしないでもない。

 

え、でも、いや~~~・・・・、

 

 

 

 

 

 

・・・・え?

 

これコバルト?

こんなにコバルト感薄いもん?

 

 

いやいやいやいや。

全然違うやないかい。

これでコバルトマス釣れましたって言っていいか言っちゃダメかと問われたら、

 

 

ダメなやつ。

 

 

こうして、鮮やかな青い魚体を拝む事が出来ないまま撤収致しましたとさ。

 

帰りの車の中、私はこう思いました。

 

 

 

そうだ。

 

 

 

きっと。

 

 

 

コバルトマスは。

 

 

 

 

都市伝説なんだ。

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは、

あなた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 10
読み込み中...
270 views