スタッフブログ
2022年1月12日
ざうお(´◉◞౪◟◉)

鯛しか勝たん。

 

 

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)

 

 

皆さん、【ざうお】って知ってますか?

平べったく言ってしまうと、居酒屋です。

しかし、ただの居酒屋ではありません。

 

 

魚が釣れるんです。

 

意味が分かりませんね。

説明しましょう。

 

店内に生簀が設けられ、その中に泳いでいる魚を釣り上げて調理してもらうというマジ私得な居酒屋です。

鯛やシマアジ、ヒラメにカワハギ、伊勢海老やサザエなど、様々な魚介類を堪能できます。

もちろん、魚の種類によって金額は異なります。

あんまり調子に乗って釣りまくると破産します。

伊勢海老様は時価で、その時は1諭吉を超えてました。

リリースは厳禁で、釣り上げたら必ず食べなければいけません。

シマアジ君がよく食いついてきますが、1匹1樋口を超えます。

 

もはやシマアジを避ける作業でした。

 

でも、シマアジめちゃくちゃおいしかったです。

後ろの席にいたファミリーのお子さん達がシマアジを5、6匹釣っておりました。

「もうダメ!!!」と、お母様の叫び声が店内に響きました。

無邪気は時として狂気となります。

気を付けましょう。

 

 

ちなみに、料理はこんな感じです。

ほぼ活け造りにしてもらいました。

他にも、煮つけやフライなんかもあります。

写真は撮り忘れましたが、鯛の刺身と鯛飯が絶品でした。

 

もうね、

 

鯛しか勝たん。

でも、鯛釣れん。

 

釣らなくても直接注文できる料理もあるので、釣りに自信がない方でも安心して料理を楽しめますよ。

本当おすすめのお店なので、是非行ってみてください。

 

 

ただし、

 

 

諭吉はたくさん連れて行った方がいいです。

 

参考までに、私と奥さん2人でお酒飲まないで2諭吉でした。

 

 

 

 

 

てことで今日はこのへんで。

 

 

 

 

あばよ!!!

 

 

 

 

 

いいね! 11
読み込み中...
273 views