スタッフブログ
2019年6月29日
お焦げも、それはそれで(・´з`・)

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

梅雨でだる~い体に効きそうな

高たんぱく、低カロリー❓なお料理の紹介です😁

このお料理、最近我が家の食卓にかなりの頻度であがってます‼

その名も

「ニラ味噌鶏つくね」

めっちゃ焦げてるや~~~ん(^▽^;)

しかもデカっっ(^▽^;)

みりんが入っているのを忘れて、強火にし過ぎました(;’∀’)

サクッとレシピでも。

鶏むね・モモミンチ 500g

ニラ         1束

卵          2個

パン粉      大さじ10

味噌       大さじ5

みりん      小さじ5

ニラを5㎜幅ぐらいにザクザクカットします。

今回はたまたま茹でたトウモロコシが有ったので、そちらも投入❗

材料をボウルに入れて、混ぜます。

フライパンにちょっと多めの油をひいて熱して

さっき混ぜた材料を全部フライパンに入れて均等にならします。

あとは両面を焼けば出来上がり‼

やっぱ焦げてるしぃ~~~😅

ちょー簡単なお料理のはずなのに、最後に痛恨のミス(;^ω^)

因みに、このお料理はクックパッドで見つけました😝

そしてウチは2人しかいないのに5人分の分量で作りました🤣

なんでっ⁉

ニラを一束使いたかったから~~~🤣

あとこのお料理、小判型にして焼くのが本当😝

28㎝のフライパンに敷き詰めるなんて、横着にもほどがあるっての(∀`*ゞ)テヘッ

でも~焦げてても、めっちゃ量が多くても

さすがクックパッドにのってるお料理は美味しいっす👍

ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 8
読み込み中...
352 views