スタッフブログ
2016年10月20日
新規開拓♪

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

暑い

10月も半ばだというのに、なぜこんなにも気温が高いのでしょうか

お天気が良いのはとっても嬉しいのですが、ちと暑すぎる

日差しもめっちゃ強いので、いつまで経っても日焼け止めが手放せない

乾燥と日差しのWパンチでお肌がボロボロでございます(´;ω;`)ウゥゥ

しかしながらこれだけ良いお天気だと、暑いだのなんだのと文句を言いながらも「出かけたいって欲望がムクムクと湧き上がってまいりまして、めっちゃ強い日差しの中、日焼け止めをぬりぬりして、友人と二人でたまには行ったことのないお店に行ってみようってことになり、こちらのお店に行ってきました

011012

岐阜県加茂郡富加町にあるカフェ『Peace!!』さん

たま~にこのお店の近くに用事があって、横の道を通る度に気になっていたお店です。

民家を改造されてお店にされたようで、お店の中に入ると友達のお家にお邪魔したような感じなんです

ランチタイムだったのですが、お茶だけでも良いですか?とお伺いしましたら、「大丈夫ですよ~。どうぞ!」ってとても感じよく言っていただきましたありがとうございます

ゆったりとしたソファの席に座りましてメニューを開きましたところ、それはそれは美味しそうなデザートが載ってましてですね・・・。お茶だけではすみませんでしたわ~

004

003006

上の写真が「胚芽入りスコーン 自家製りんごジャムと生クリーム」自家製ショウガシロップのジンジャーエール」下の写真が「栗入りガトーショコラ」

スコーンにはドライフルーツが入ってまして、食感も良くそのまま食べても十分に美味しいのですが、自家製のりんごジャムを添えるとこれまた美味でございまして・・・ススムススム

栗入りガトーショコラもねっとりと濃い~ケーキの中にめっちゃ大きな栗が入っておりまして、栗のゴロゴロ感といい食感といい、たまらんですこちらも美味でございまして・・・ススムススム

ジンジャーエールも暑い日にはもってこいの爽やかな美味しさでした因みに、寒い日には自家製ショウガシロップが「ほっとしょうが」で楽しめるようです

友人とまったりと良い時間が過ごせました またお邪魔したいと思います

最近、ずーっと食べ過ぎてるよなぁ・・・

まあ、いっかぁ~~~

 

ご馳走様でした

 

ではまた~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 1
読み込み中...
334 views