スタッフブログ
2016年1月19日
珍味♪

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

さ・寒いぃっ この冬は例年より暖かくて過ごしやすいわ~って、ちょいと気を緩めてましたが・・・。

とうとうやってきましたね「爆弾低気圧」昨日関東では雪が積もってましたが、東海地方も今夜あたりから雪が降るって天気予報で言ってました降るだけならまだしも、積もるって・・・困ります自然には勝てませんので仕方がないのですがね。ふう。

冬は寒くて好きではないのですが、美味しい物がたっくさん食べられる季節なので嫌いにはなれないのですよ←季節の好き嫌いが食べ物が基準って・・・

冬に食べられる美味しい物の1つがこちら

005

日本の三大珍味の一つ「からすみ」ですこちらは近所の「楽笑」さんという魚屋さんの自家製のからすみです。年末に伺ったときに干してあるのを見て欲しいっって思いまして、出来上がるのを心待ちにしておりましたところ、やっと一昨日手に入れました

001

で、早速こんなのを作りました

002

からすみのパスタですカッコつけて言うとですね、スパゲティ・ア・ラ・ボッタルガかっけぇ~~~

からすみがかなりしょっぱいのでパスタの味付けは塩分を控えめにして、最後にみじん切りしたからすみを混ぜ合わせて完成スライスしたからすみを乗っければ、お店っぽいでしょ~

自分で作っておいて言うのはかなりおこがましいのですが・・・美味しいぃっ自画自賛も甚だしいっすね

独特の臭みも、ねっとりした脂っこさも、ちょ~美味しいたまらん

さて、残ったからすみの有効活用を考えねば楽しいっすわ~にゃははは

ご馳走様でした

 

アップルでは「ありがとうキャンペーン」実施中です!!

愛車のご売却をご検討中の方、ぜひアップル各務原店にご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
419 views