スタッフブログ
2024年7月20日
夏はカレー🍛

こんにちは!  アップル岩倉店 杉山です(*’ω’*)

 

暑い・・・非常に暑い😫

短い梅雨があけて夏本番ですね~🌞

早速来週の週間予報の晴れマークが真っ赤になってました😱

屋内外関係なく十分な水分補給と休憩をしっかりとって

乗り越えましょうね~~~!

そして夏と言えば

『カレー🍛』

ふと、なんで夏と言えばカレーなんだろ?ってなりまして

Yahoo!さんに聞いてみましたところ

「夏と言えばランキング」なるものがヒットしたのですが

え⁉

トップ30にカレーが入っていない…

「夏料理ランキング」でやっと

13位

スミマセン、先程の夏と言えば「カレー」を撤回します(^▽^;)

なんだろ、夏と言えばカレーの刷り込み…🤔

ま、いいかっ!

気を取り直しまして(・∀・)

先日美味しいカレーを食べてきました(#^^#)

岐阜県高山市にある「閃き堂さん」

喫茶雑貨 | 閃き堂 Official Web | 岐阜県高山市 日本 (hiramekido.com)

SPICYスパイシー

カレーにココナッツフレークやパクチーがトッピングされていて

ラー油も入っているからかその名の通りスパイシーでコクのあるカレー

全体のバランスがとっても良くめちゃめちゃ美味しかったです(#^.^#)

閃き堂さんの店主のタニザワトモフミさんはシンガーソングライターでもあり

マンガ大賞の選考員もされている多才な方。

店内には沢山の漫画がや小説が置いてあり

今回はコチラ↓↓↓↓↓↓を満喫(^^♪

3巻まで読んじゃいました🤣

漫画以外にも雑貨スペースがあり色々な作家さんの作品が置いてありました。

こんな方も

めっちゃ大きな鳥さん

ゆったりとした店内でとても居心地がよい空間でしたよ。

また必ずお邪魔しようって思える素敵なお店でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ごちそうさまでした(●^o^●)

 

 

アップル岩倉店では

車の買取は勿論のこと、新車・中古車の販売、修理&車検、

任意保険など車に関する様々なサービスを取り扱っております!!!

お気軽にご相談くださ~~~い(^_^)/

 

 

 

それでは(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバター画像
いいね! 8
読み込み中...
52 views