スタッフブログ
2022年9月9日
渓流釣り

こんにちは!! アップル岩倉店 村松です。

休日に一泊二日で飛騨市まで、渓流釣りに行ってきました。

  

あいにくの小雨模様ですがワクワクしながら川まで車を走らせます。

川までは車が一台分しか通れない林道を対向車が来ないかと心配しながら車を走らせます。

いつもこの道を通りますが今回も幸運にも対向車とあいませんでした。

向かって左側に見えるワイン色の棒は釣り竿です。

きれいなアマゴが釣れました。「パーマーク」と呼ばれる小判型の

まだら模様が綺麗です。

  

昼ご飯は登山用のバーナーで焼き肉と家で下ごしらえしてきたキノコを炒めて

川辺で食べます。向かって右側の皿はニンニクのみじん切りです。

最初にオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めてキノコと炒めていきます。

これが、ニンニクの風味がきいてものすごくおいしいです。

(次の日が休みでないと、においの問題でNGです。)

今回、雨模様で川の水がに濁りぎみでなかなか思うような釣果が出ませんでしたが

大変、楽しかったです。

今回は、渓流釣りのご報告でした。最後までお読み頂きまして誠に

ありがとうございました。

 

アップル岩倉店では、皆様のお越しをスタッフ一同

心よりお待ちしております。

 アップル岩倉店 村松でした。

 

いいね! 13
読み込み中...
348 views