スタッフブログ
2017年1月21日
RX-7 ~第2章~  :店舗前工事状況

こんにちは。  岩倉店の松永です^^

 

昨年もブログにて報告いたしましたが 名草線の工事が本格化してきました

これは当店の入り口前の道路です (無量寺交差点)

 

写真の車が並んでいるのが名古屋江南線(名草線)になります

 

この先の高架橋をなくす工事なんですが 迂回路を造る現在の工事状況です

ちょうど当店の向かい側に迂回路が出来てまいりました

 

これが終わったら 次は当店裏の側道の工事です

 

まだ特に道路封鎖や車線規制などはなく 工事作業車などは道沿いにありますが

 

問題なく店舗入り口からは入れますのでご安心ください

 

 

 

 

さて 本題の RX-7 の続きです

当時の車の塗装技術は 今に比べると当然よくないですよね・・

 

この RX-7 もその1台 もちろん保管方法にもよりますが 色が変色していたので

ほぼ再塗装いたしました

 

この業界にいると メーカーごとの塗装技術に差があるのがよく分かります 今はどのメーカーもいいですね

 

また シートの色アセやスレがあったので RS用の状態のいいシートに変更

サスも新車から一度も替えた形跡がなかったのですが リヤに少しコトコト音が・・

気になったので タイプRバサースト用の車高調サスへ変更

 

そして迷ったのが バンパーホースメントとオイルクーラー

全然使えたんですが ホースメントは経年劣化のこまかいヒビが多く

オイルクーラーは 飛び石や経年劣化によるコアの変形色アセ

これも気になったので交換しちゃいました

ホイールも純正が付いていましたが

ブレーキダスト汚れが気になって エンケイの18インチ新品を装着

おかげで 今は以前になく雰囲気が出て快調にです

 

でもまだ手を加えたい箇所がいくつかあります・・  それは次回に^^

 

 

それにしても ロータリー搭載車は以外と多いってしってました

 

ロータリーエンジン搭載車の初代はコスモスポーツ

それから ファミリアロータリークーペ、セダン  ルーチェロータリー  カペラロータリー

サバンナRX-3 サバンナワゴン  そしてパークウェイロータリーバス 高級車のロードスペーサー

コスモAP、L  ルーチェレガード  サバンナRX-7  ルーチェ  ユーノスコスモ

アンフィニRX-7  RX-8  かな     ※なにか抜けてたらゴメンナサイ

 

自分世代では ルーチェ FC ユーノスコスモ FD RX-8かなぁ・・ ※年代バレますね^^

 

個人的には FC or  FD のRX-7が最強で好きですが  ※マンガの影響あり

 

ホントは ユーノスコスモの 20B 3ローターターボ ですね

 

雰囲気 走り 燃費・・・  ともに異次元です^^

 

 

 

マニアックネタですいません、軽く流してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
442 views