スタッフブログ
2012年3月31日
☆★生きてる生きてく★☆

こんにちは一宮22号店のボス細川です。

昔、親から我が家のご先祖様の話しを聞かされた事がありました。

話しでは、どうやらそのお方は、明智光秀の娘、『玉さん』らしいのです。

その玉さん、細川家に嫁ぎ、キリストの洗礼をうけ名前を『細川ガラシャ』になりました。←クリック

最近時代劇でもよく登場していますね。

 

 大変な美人だったということです。

 

 改めてご先祖様に負けないように

 日々頑張っていきたいものです♪

 

 

何故こんな話しかというと、先日子供と映画に行きました。【ドラえもん】なのですが、その主題歌で

福山雅治さんが、「生きてる生きてく」を歌っています。

とても良い歌詞で

100年先で頑張っている遺伝子に役にたてますように いまを生きてる♪

100年1000年前の遺伝子に誉めてもらえるように いまを生きてる

この生命でいまを生きてる 今日も生きてく♪

 

ウウーーーん深い深いですねぇ。ご先祖様を大切にする心と今の自分を大切にしていかなくては

いけない気持ちがギュッと詰め込んでいます。

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
336 views