スタッフブログ
2017年11月14日
まただよ~泣いたよ~

こんにちは~アップル岐阜21号店村上です

先日行ってきましたよ~

どうせ映画でしょと思ったあなた

そう映画だよ(笑)

イケメン揃いだからと前から予定していた映画

そんなに期待していなかったけど・・・

ええのよ(笑)

「ラストレシピ~麒麟の下の記憶~」

これがね~泣くとはね~

良かった~ニノも西島さん、綾野剛、竹之内豊も

演技も良かった

料理の映画と思っていたら

それだけではなく、家族の絆、親子の絆、友達との絆を感じる

映画でしたよ。

もちろん横にいたはるひのTちゃん号泣

私もですがお互い母親を思い出しました

帰りにTちゃんに言われました

「今度は泣かないのでお願いね

私もこんな感動するのとは思ってなかったわ(笑)

そしてこちら何より初めに出てくる料理「鮎の春巻き」

これは岐阜にあるお店「開化亭」さんの料理なんですよ

岐阜では昔から少し高級なイメージのお店です。

テレビは東京のお店で紹介してました。(東京はフルタで店名)

このお店私も行った事がありますが

独創的な中華でめちゃ美味しいんです

残念ながら私は鮎の春巻きを食べなかった

なんか鮎を春巻き・・もったいないと思ってましたが

映画で作る場面を観たら食べたくなった

今度はぜひ食べるぞ

 

そうそう先日新人さんが研修に来てました

いいですね~初々しくて

もう息子のような感覚で応援したくなります

頑張れ杉島君

 

今日のニャンコ

今度は何の映画にしようかな~でゎでゎ

いいね! 0
読み込み中...
5,541 views