スタッフブログ
2018年5月16日
かとさんぽ

こんにちは(●´ω`●)

アップル府中本宿店 加藤です!!!

 

定休日の昨日、暇すぎて暇すぎて死にそうだったのでお散歩へ

すると元気に遊ぶ子供の・・・・

銅像を見つけました!!!

( 暗くてお顔が見えないな・・・・)

 

何体も何体も続いていて、

めっちゃ走ってる~と思ったら、

どうやら数を数えているっぽい子もいて、

( いじけて空を眺めているのかもしれない )

 

( もしかしたら棒のぼりをしようとしているのかもしれないけど )

きっとみんなで鬼ごっこをしているんだろう!ということに気付きました

 

しかし、この顔どこかで見たことあるなぁと思いながら、

公園の説明を見つけ、そしてすぐ

「おっけー!ぐーぐる!!!薮内佐斗司 」と唱えてみました

 

 

すると物知りな相方が、

2010年に奈良県で開催された平城遷都1300年記念事業の公式マスコットキャラクターで、

2011年より奈良県のマスコットキャラクターになったせんとくんの制作をした人だと教えてくれました

 

なるほど!!!

せんとくんでしたか( *´艸`)

 

他にもいろんな銅像がありましたよ!!!!

 

カエルにまたがってみようかと思ったのですが、

今年一番の暑さを記録していたのでアッツアツになっていたのと、

なにより一人だったので恥ずかしさが勝ってしまい断念しました(・´з`・)

 

 

こちらの公園は府中駅から徒歩10分以内の所にあります!

またアチコチ散歩してみようと思います

いいね! 16
読み込み中...
433 views