スタッフブログ
2016年6月24日
同じテーマで書いてみる(‘◇’)ゞ

こんにちは~(^^)/

アップル府中本宿店 加藤です!!!

 

毎月恒例 「 同じテーマで書いてみるシリーズ 」

でございます

 

本日のお題は・・・・    

 

梅雨

いつの日からか毎日雨ですね

今日はな府中市ですが・・・

気圧のせいかな?!  頭がイタイ(ノД`)・゜・。

 

 

「 梅の実が熟する頃に降る雨 」ということで、

梅雨となったそうですよ(^^)

梅実

・梅酒 にしたり、

・梅ジュース にしたり

・梅干し にしたり( *´艸`)

 

楽しみがたくさんですね~

 

 

でも注意も必要です!!!

生の熟していない梅には、「 アミグダリン 」という成分があります。

これが身体に入って分解されると「 青酸 」という毒を出すんです

 

だから 「 青い梅は食べちゃダメ!!! 」

 

梅はクエン酸を含んで疲労回復効果があるので、

ちゃんと出来上がった梅を食べて今年の夏も乗り切りましょ~(^^)/~~~

いいね! 0
読み込み中...
372 views