スタッフブログ
2021年5月15日
私ミニ四駆始めました

皆様こんにちは 

アップル恵那店の佐々木でございます。

最近インドアが板についてきてるのでインドアらしく新しい取り組みを始めました

タイトルでも申し上げましたが、

私ミニ四駆始めました。

自分が小学生の頃やってた以来なので何年振りに目を向けたかわかりませんが、

変わってましたね ミニ四駆の世界も。

一番驚いたのは、モーターの位置 

昔は後部設置モーターしか無かった気がしますが、

今は中央 前部に設置のタイプが増えていました。

(こちらはフロントモータータイプです)

 

モーターの位置によってそれぞれの特徴が有るようでスタートが速いタイプ、

コーナーが強いタイプ等、他にもいろいろ有るようですが

実際どれが良いかとなると、走るコースに合ったタイプが正解のようです。

細かい後付けパーツが色々有るのですが、

まーーーーーよく分かりません(*´ω`)

ローラー ダンパー シャーシ タイヤ ギヤ モーター ブレーキ 

等を細かく調整するようです

四駆にブレーキって(; ・`д・´)

楽しみ方は色々有ると思いますので見た目を自分好みにしていく事や

ガチで大会を目指すようなセッティングをしていく事

作る工程を楽しむ事

なんなら全部

大人になって改めて自分が作っていく中で、男心をくすぐる物を感じました。

もし暇を持て余している方がみえたらおススメです

それだはまた(*´▽`*)

 

 

いいね! 11
読み込み中...
285 views