スタッフブログ
2018年7月26日
会いたかったよ!涼ちゃん。(すずめの涼ちゃんではありません)

こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

2日間、涼ちゃんに会いに長野県に行ってきました。

数十分も車で走れば長野県ではありますが、

改めて長野県の広さに、水や空気に、緑の美しさに感銘を受けました。

生きているうちに行ってみたい場所その1、「黒部ダム」。

自分の中ではとんでもなく遠い場所というイメージでしたが

白馬より全然近いし恵那から19号下道でも3時間~4時間です。

恵那を6時少し前に出発し19号を北上。

丁度、塩尻で朝の通勤ラッシュにぶつかり

塩尻から安曇野インター(ずいぶん前に豊科から変わったんですね)までは高速で。

9時ごろには到着しました。(約175キロ)

 

 

 

 

扇沢駅がおよそ1,400mの標高ですがそんなに驚くほどの涼しさは無し。

ただトローリーバスに乗って黒部ダム駅に到着すると空気は一変。

ス幸せ~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ階段が多いのでまあキツイです。

 

 

 

 

 

先日テレビで見たダムカレー(グリーンカレーの辛口)をいただきました。

写真の1,500円ソフトクリームにはビックリ!

誰も食べてないので聞いてみると金箔が貼ってあるらしいです。

帰りはすぐ近くにある「劇団四季記念館」に寄り

穂高ビューホテルに宿泊しました。

朝晩は涼しく、日中も程よい暖かさで蝉も元気に鳴いていました。

 

暑さも少しだけ和らぐようですが体調には気を付けてお過ごしください。

 

臨時休業のお知らせ

来週 8月3日(金)は臨時休業となります。

夏季休暇は

8月13日(月)~15日(水)

の3日間です。

よろしくお願いいたします。

いいね! 16
読み込み中...
527 views