スタッフブログ
2017年6月19日
「君の名は。」ではなく「草の名は?」

お久しぶりです

恵那店 西尾です

外からは 鳥の鳴き声くらいしか聞こえてこないのに

ざわざわ人の声が、、、

好奇心旺盛でも少々恥ずかしく 縁側から

野外騎乗 です

(名前は渡辺さんに教えてもらい、体験したそうです)

 

受験生になると泊まりに来れなくなると

言ってた孫が 2泊2日で来ました

 「この草 取った方がいいよ」

花が咲いてるのに

「貧乏草って言うんだよ  便所草とも」

うそ~?   調べたら

「ハルジオン、ヒメジオン」キク科

手入れの行き届かない家の周囲に生えている

どうりで ウチの庭には・・・

 

小判草はお金が儲かると言ってたけど

貧乏草 > 小判草

少しだけ草刈りした休日でした

そんな孫に修学旅行の お土産をもらいました

ステラ・ルーとクッキー

恵那店

暑さに負けないスタッフがお待ちしております。

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
552 views