スタッフブログ
2015年12月5日
「あったか~い~んだから」

あったかいところへ行ってきました。

先日に続き恵那店の渡辺です。

本日は寒かったですね。

お客様の話や、事務員さん、店長の自宅では

雪だったらしいです。恵那の市街地はまだ何とか大丈夫ですね。

今回の旅行先は石垣島!最低気温23℃

沖縄の南300キロに位置し緯度は台湾とほぼ同じです。

那覇経由のため現地には30日(月)夜着、2日(水)早朝には現地発。

実質中日、一日での観光等ということでどこまで行けるか頑張ってみました。

天候に合わせるためギリギリまでノープランでした。

結局、雨?

海系のアトラクションは諦めレンタカーで回りまくるプランに!

沖縄本島とは比較にならないくらい車は少ないので割と余裕で回れます。

これからの予定されている方の参考に(行った順)

①竹富島(高速船で15分)
②石垣島鍾乳洞
③川平湾
④平久保崎灯台(石垣島最北端、川平湾から35キロちょっと)
⑤玉取崎展望台
⑥石垣島博物館
⑦観音崎灯台&唐人墓
⑧御神崎灯台
夕方は夕日を求め西海岸の灯台に行ったのですが夕闇に。
②〜⑧だけを順番にわまれば半日もかからないでしょう。
今を思えばもう少し離島巡りをしたほうがよかったかも、でも雨だし?
食べ物も海の幸はもちろん、石垣牛や八重山そばが美味しいのですよ。
今の時季か6月頃がお安く行けますよ。

では、まとめて写真を少し(雨のため全体に暗いです)

宿泊ホテルと石垣島港&高速船

IMG_4050IMG_3945IMG_3957

①竹富島

IMG_3950IMG_3953IMG_3949

②鍾乳洞

IMG_3962

③川平湾

IMG_3967IMG_3970IMG_3992

灯台等

IMG_4006IMG_4026IMG_4018IMG_4011IMG_4033IMG_4036

食事編

IMG_4042IMG_4044IMG_4046

ホテル周辺

IMG_4047IMG_4048IMG_4052

 

いいね! 0
読み込み中...
468 views