スタッフブログ
2015年11月29日
スイーツマラソンを断って。。。

アップル恵那店の渡辺です。

日曜日で沢山のご来店ありがとうございました。

しかし、自分はお休みをいただき行ってきました。

 

第3回くるまマイスター検定試験!

IMG_3916

隣の地球博記念公園ではスイーツマラソンが。
(友人の誘いを断ったものの・・・)

初めてのリニモに初めてのトヨタ博物館。

IMG_3913IMG_3914IMG_3917

試験は2級と3級の併願でした。(各100問)

モータースポーツどころか数年前まで車にほとんど興味がなかった自分ですが

営業になって、恵那店に配属となって丸四年。

皆様に様々なことを教えていただきました。

車に関して何が弱いのか見つめ直すためにもとおもい受験を。

結果、全てにおいての知識不足で落胆でした。

特に外車、旧車、モータースポーツ、構造・・・やっぱり全部でした。

 

試験は2級から。

ちょっと合格は厳しいか・・・、へこみながら3級。

こちらは何とかなったかも。

試験結果は半月後らしいのですが機会があればまたここで。

ちなみに2級はこんな感じ

IMG_3928

 

3級はこんな問題でした。(読めなかったらゴメンなさい)

IMG_3931

試験後、初のトヨタ博物館へ行ってきました。

幼少期のスーパーカーブームにも目もくれず撮り鉄だった自分。

もっと早くここに来てたら、と思うくらい車の魅力が満ちた博物館でした。

気に入った数台を最後に添付し締めとします。

数日前はフロントガラスの雨がバキバキに凍ってました。

周辺では雪もちらついていたみたいですので早めの冬タイヤの準備で師走に入りましょう!

IMG_3919 IMG_3922 IMG_3924 IMG_3925 IMG_3926 IMG_3927

いいね! 0
読み込み中...
502 views