スタッフブログ
2015年10月24日
ソウルフード!?

皆さま大変ご無沙汰をしております。。

はぐれメタル並みの出現率となっております

恵那店の若松です。。

7fc3b962

突然ですが、皆様がお住まいの地域の

ソウルフードって何かございますでしょうか??

(ソウルフードとは?・・・その地域で親しまれている特有の料理、郷土料理。  Wakapediaより)

 

私中津川市民になり早3年半、この地域のソウルフードといえば

栗きんとん、五平餅だと思っておりました。

 

 

 

 

 

   しか~~~し!!

 

真打がおりました知らなかったですわ。。

 

 

先月中津川で行われました野外フェス

「ソーラー武道館」にも出演されたあの

 

ドラゴンアッシュのメンバーの

  皆様も立ち寄った名店の

 

★塩焼きそば★

これこそが中津川市民の真のソウルフードらしいのです!!!

 

 

 

生まれも育ちも中津川っ子の嫁さんに聞いたら、普通に知っており

 

「食べた事ないのはもぐりだ」と。。。。

 

 

 

 

 

 

早速行って来ましたわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!!!!

IMG_0711

 

 

この駅裏に佇むノスタルジーな感じがたまりません。

 

しかも11:30ですでに満員!!!

さすがソウルフードを出すお店。。

 

 

で遂に遭遇!!!!!!

IMG_0712 (1)

 

うん。普通ですね。。

 

 

でもこれがまいう~~

 

シンプルだからこそ何度も食べたくなる!!!!

 

次回は大盛りで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな恵那店は地域の皆様の

 

 

 

 

ソウル車屋!?

 

 

 

になれます様に魂(ソウル)を込めて買取致します!!!

 

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております^^

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
443 views