こんにちは、
春日井中央店のトクです。
フォルクスワーゲン・ビートルは、私が大学生だった頃(30年以上前)の夢の車でした。
当時、ベトナムでは車が今のように広く普及していませんでした。
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後に大人になり、家庭を持つようになっても私はこの車の好きな気持ちを諦めることはありませんでしたし、
今でも購入することもできる。
しかし、家族ができ、子供もいるため、大きな車が必要だと感じ、荷物を多く載せることができる便利さを考慮しました。
結局、私はこの車を購入することはありませんでした。
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フォルクスワーゲン・ビートル(正式にはフォルクスワーゲン・タイプ1)は、1938年から2003年までドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲンによって製造された小型ファミリーカーです。
自動車史上最も象徴的な車の1つであり、その独特な形状で知られています。
生産期間は65年間で、これはどの自動車の単一世代でも最長であり、総生産台数は2,150万台以上で、単一プラットフォームの車としては最も多く生産されました。
ビートルは1930年代初頭に考案されました。
ナチス・ドイツの指導者アドルフ・ヒトラーは、「人民の車」として、ドイツの新しい道路網であるライヒスアウトバーン(高速道路)を支えるために、安価でシンプルな量産車が必要だと決定しました。
ドイツの技師フェルディナント・ポルシェと彼の設計チームは1930年代初頭に車の開発を始めましたが、基本的なデザインコンセプトは1925年にベーラ・バレーニによって考案されたもので、ポルシェの主張よりも約10年前のものです。
その結果、フォルクスワーゲン・タイプ1が生まれ、フォルクスワーゲンブランドが導入されました。
フォルクスワーゲンは当初、1930年代後半に生産を予定していましたが、1939年の戦争勃発により、生産は戦争が終わるまで遅れることになりました。
最初、この車はフォルクスワーゲン・タイプ1と呼ばれ、単にフォルクスワーゲンとして販売されていました。
1968年になって、ようやく「ビートル」という名前が正式に付けられました。
フォルクスワーゲンは1960年代にビートルに対していくつかの名称(1200、1300、1500、1600、1302、1303)を導入しました。
フォルクスワーゲンは1960年代と1970年代を通じて、ビートルを補完するために、タイプ3、タイプ4、K70などの大型高級モデルを導入しましたが、これらのモデルはビートルと同じレベルの成功を収めることはありませんでした。ヨーロッパでの前輪駆動コンパクトハッチバックの急速な人気の変化により、フォルクスワーゲンは後輪駆動から徐々にシフトし、1974年にはゴルフが登場しました。1970年代後半から1980年代にかけて、日本の自動車メーカーが市場を支配し、これがビートルの人気低下に繋がりました。
ビートルはその生涯を通じてデザインに一貫性を保ちながらも、フォルクスワーゲンは78,000回以上の小さな改良を実施しました。これらの改良はしばしば微細なもので、外装、内装、色、照明のわずかな変更を含んでいました。