スタッフブログ
2013年5月24日
社員旅行・・・1

社員旅行

楽しく行かせて頂きました

 

名古屋空港から FDA(小型旅客機)にて福岡へ

小さい飛行機にビックリ・・・可愛すぎ~

IMG00227

 

 

 

 

 福岡に着くと、小雨が降っていましたが、私は晴れ女

大丈夫降ったり止んだりでしたが、バスを降りる時は傘いらずでした。

 子供の頃、修学旅行で一度だけ訪れた長崎・・・雨上がりました

グラバー邸での昼食は、盛り沢山でお腹い~ぱい

IMG00229

 

 

 

 

天主堂も懐かしい感じでした。

中に入れなかったので、残念でした

 グラバー邸に入って間もなく、足元にハートの石があると、ガイドさん

一番乗りで発見

IMG00228

 

 

 

 

 グラバー邸の中は、隠し部屋があったり、時代を感じられる、家具や備品、

テラスにはキレイな花が咲いていました。 IMG00232

 

 

 

 

坂を登って行くと町が見渡せる、素敵な景色

風がとっても心地よく気持ちよかったです。

帰り道、石畳にハート石・・・またも発見

IMG00234

 

 

 

 

 

めがね橋・・・なんか可愛い

めがね橋の横の石壁にハートの石があると言われ、探すと・・・

すぐに発見

 

 

IMG00239

IMG00240

 

 

 

 

 

雲仙温泉の宿に向かう山道は、霧で真っ白、地元の方は慣れている

そうですが・・・ 怖かったです。

 

夜の宴会は、我が中央店の父  善さんで、さすが宴会部長

盛り上げて下さいました。

二次会のカラオケも楽しかったです・・・善さんお酒が進んでくたくたでした。

お疲れ様でした。

一日目はこんな感じで終了しました。

続きは、後ほど・・・

 

 

いいね! 0
読み込み中...
470 views