スタッフブログ
top
scroll
2012年8月29日

 

こんにちわ

残暑きびしい毎日、夏の疲れが出てくる頃ですが体調は大丈夫ですか?

冷たい物ばかり食べていると、胃腸の働きが悪くなります。

内臓を暖める、栄養バランスの取れた食事で食欲の秋に向けて準備しましょう

 

先日家族で郡上踊りに行ってきました。

お天気は曇りで、蒸し暑い感じでしたが、家族そろって浴衣に着替えて

輪の中に入って踊ってきましたよ     ・・・汗だくになりました

 

見えずらいですが、写真中央の三角屋根の下にはおはやしの方がいて

太鼓や笛で演奏していてステキでした。

外国からの観光客も楽しそうに写真を取ったり、踊ったりしてました。

 地元の方はさすがに踊りが格段にうまく、カッコ良かったです。

 

老若男女楽しく汗をかきかき踊って

日本っていいねぇ~って感じました・・・平和幸せ感謝

                                                                                                                                                                                                                      ・・・

我が家は今年3度目で、家族行事の一つになりつつありますが

息子も今年で19歳、娘は16歳と・・・

こんなに大きくなっても一緒に行動してくれるなんて

幸せだなぁ~としみじみ 

末っ子は小6なので、まだまだくっついていますが

 

子供の楽しそうな笑顔を見て、あらためて頑張って行こう

心あつくなる私なのでした。

 

皆さんは、どんな夏をお過ごしでしたか?

おすすめスポットがありましたら、ぜひ私に教えてくださいね