スタッフブログ
2013年10月7日
☆☆☆7500円!☆☆☆

皆さん、こんにちは。

アップル岐大バイパス大垣店の小林です。

いきなりですがお題にある「7500円」

それだけのお金が手元にあれば、皆さんは何に使いますか?

おいしい高級ランチに、自分へのご褒美スイーツ?

はたまた堅実に「貯金派」の方もおられるでしょうか?

 

ちなみに我が小林家では、このように使いました!

 

2013-10-05-20-22-00_deco_R2   

 

???

 

そう、なんと打ち上げ花火です。

(写真も今年の物 撮影者はスマホ&嫁)

しかも花火大会に使われている、

本格・本物の花火(´∀`*)

 

毎年10月最初の土曜日に、我が町関ケ原町では、

地元にゆかりのある企業や個人がみんなお金を出し合って、

花火を打ち上げる風習があります。

 

070_R2

 

 

ちなみにこの用紙に、花火のあがる順番と

奉納した個人・会社名がすべて載っています。

もちろん後ろのページの方には、

私の名前も載っていました(●>ω<)ノ゙ 

 

もともとは江戸時代に、関ケ原で町を焼き尽くしてしまった

大火事があり、二度と同じような事が起こらないようにと、

神様に奉納する為の花火らしいです。

 

うーんそれを聞いてしまうと、

ちょっと厳かな感じでしょうか?

 

とはいっても、この時期に見れる花火に

子供たちはやっぱり大喜び(^_^.)

家に帰ると、今年も楽しそうに話をしてきました。

 

そしてその話を聞かされる度に、

毎年奉納金(だけ)を納めてさせて頂いている私も、

いつか生で見てみたいと思いますが・・・。

(基本、仕事中にこの花火は終わってしまいますので)

 

ちなみに今月19日と20日は、

関ケ原合戦祭りが今年も開催!

先日TVで始まった、新しい仮面ライダーのキャラクターも参戦と

今年もなかなか豪華な感じです。

 http://www.kanko-sekigahara.jp/event/kassen2013/index.html

興味がある方は、是非このサイトも覗いてください。

それではまた。

☆☆アップル岐大バイパス大垣店中古車買取中古車販売アップル岐大バイパス大垣店☆☆

 

いいね! 0
読み込み中...
427 views