スタッフブログ
2012年10月23日
~鍋の季節がやってきました~

なさ、こんばんわ。アップル岐大バイパス大垣店の小林です。

やっと朝晩が寒くなってきて、野菜をあまり食べない私でもモリモリいける唯一の品、

「鍋」の季節がやってきました。

そこで早速スーパーに捜索に出かけまして、今年最初の鍋はこいつにチャレンジです!

 

東海地方でラーメンといえば、まず名前が挙がる(だろう)「スガキヤラーメン」

我が家もショッピングモールのフードコートにいくと、必ず一人は注文する位よくお世話になっています。

 

そんな「スガキヤ」の鍋つゆ、時刻も夕方になったのでちょいとワクワクしながら、いざ調理。

(例のごとく、この段階で待ちきれない子もいますが・・・)

 

 

見た目はやっぱり普通の鍋・・・ですね。(写真写りもイマイチ 🙁 )

しかも汁気がすでに飛んでしまい、食べる前から煮詰まっている感じもします・・・。

 

はてはて、これはどうなのよ?

失敗したかなぁ~とも思いつつまずはみんなでひと口。

 

 

 

「はい、まさしくスガキヤですね」

 

 

え~と、たっぷりと野菜の入ったスガキヤラーメンを食べた感じかな?(そのまんまですけど)

個人的には、まぁまぁいける!

子供達は結構はしゃいで食べてました 😛

 ホント、スガキヤ好きだよね~(笑)

 

もちろん、〆にはこちらをチョイス!

こちらもちびまる子ちゃんの「〆(シメ)にはやっぱりラーメンだね!!」の言葉につられて買いました(なんて単純♪)

おかげで自宅にいながら簡単に、「スガキヤラーメン」を満喫できました。

 

それにしても最近はいろいろな鍋つゆが売られているので、鍋好きにはたまりません!

今年もきっと、寒冷地に住む小林家では鍋を食べまくると思います(笑)

 

 

ただ私の今年の大きな目標・・・

本当に目指しているもの ・・・

 

それは、これです!!

 

 

 

 

 

 

「鍋用ズゴック豆腐!!」

 またかよ(軽く苦笑・・・bY 

 以上、アップル岐大バイパス大垣店の小林でした。 それではまた。

☆☆アップル岐大バイパス大垣店☆☆中古車買取☆☆中古車販売☆☆アップル岐大バイパス大垣店

いいね! 0
読み込み中...
435 views