スタッフブログ
2023年12月6日
島探検👟

 

こんにちは

トラック市四日市店の清水です😺

 

今日の日中はポカポカ陽気でしたね🌞

夜との寒暖差に気を付けてお過ごしください🧤

 

さて今日は、前回ご紹介した猫寺に引き続き、

福井スポットのご紹介です💁

 

東尋坊からほどなくのところにある

雄島

周囲2kmほどの溶岩からできた小島

朱い橋を歩いて渡れます🚶‍♀️

 

橋を渡ると目の前には鳥居⛩

ちょっぴり神秘的でちょっぴり怪しい雰囲気😏

ワクワクしますね

(島側から見た鳥居 👇)

 

島内には神社と灯台のほかに人工物はほとんどなく、

探検気分でお散歩できます👩‍🌾

(道はしっかりあります)

鳥居のすぐ先にある階段は

少し急でゴツゴツしているので、

歩きやすい靴で行くのがおススメです🙆👟

 

生きてる😯?ってぐらい巻きついてる木

(すごい)

「この先トトロ居るよ🤭」って言われたら信じる道(笑)

 

東尋坊に負けず劣らずの岩肌!

自然すごいな~~😳✨✨

行こうと思えばギリギリまで先に行けますが、

うっかり落ちると怖いので距離取りました😂

水平線がくっきり美しい💖

 

気候が良くて気持ちよく、人がほぼいない

どこ見ても景色がいいので

満足感たっぷりのお散歩ができました😆

 

福井に行かれる方にはぜひ寄ってもらいたい

一押しスポットです👍

 

 

おまけ🍚

TVでよく取り上げられているらしい谷口屋さん

初めて見る大きさの油揚げが食べれます🤭

そのまま、塩、専用醤油、おろしポン酢、

色々な食べ方を楽しめます😋

 

全部美味しかったですが、私のお気に入りは絹豆腐

何もつけずにこんなに美味しいお豆腐は初めて

感動しました

 

 

明日 木曜日は定休日です🚚

 

それでは👋

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いいね! 9
読み込み中...
236 views