スタッフブログ
2023年10月11日

 

こんにちは☆トラック市四日市店の坂倉です☆

 

最近はだんだん涼しい時間が増えてきましたね✨

嬉しいですが、朝既に寒いです・・・冬、大丈夫かな・・・(›´ω`‹ )💦

 

最近職場でも自宅でもパソコンに触れる事が多くなりました。

 

 

最近自宅でノートパソコン開いて作業してると・・・

めっちゃ痛いんですよ「首」「腰」が。

そんな悩みをネットで色々調べてると・・・有るじゃないですか!!快適グッズが!

 

 

本日は「ノートパソコンを使われている方向け快適アイテム」をご紹介☆

(衝動買いして失敗してますので、是非反面教師としてご覧ください☆)

 

 

パソコンで作業する時に、目や肩、腰が痛くなるのは

 

「どうしても前かがみになるから」らしいです。

 

ノートパソコン、ディスクトップパソコンって目線より下の位置に来ますよね?

パソコン系のブログなどを見ると

 

 

 

「ディスプレイ(画面)の位置を目線の高さまで持ってくると良いよぉ♪

 

 

と書いてありました・・・え、それどうやってやるの?

 

 

 

 

 

 

こういう商品が有り、これに乗せることでノートパソコンの位置を上げる事が出来る・・・!!らしい!

 

 

 

 

 

 

買ってしまった✨

 

 

 

 

 

 

おぉぉ!!ちょうど目線の高さに!イイ感じじゃないか!?✨

 

 

 

 

と、思うじゃないですか?

 

 

 

 

コレ、頭の良い皆様なら購入前にお気付きになると思いますが、

 

画面の位置も上がりますが、キーボードの位置も爆上がります

 

 

 

                                             参考資料monomax.jp様

 

うちのパソコンでハーレーダビッドソンのハンドルの高さ」くらい

の位置にキ-ボード有ります・・・。

 

いや無理無理無理・・・!!!💦

 

首と腰は確かに楽になった・・・が、今度は腕が痛い。

 

 

 

 

 

もうどうしたらいいんだよぉ・・・とまたパソコン系ブログで確認すると、

 

 

ワイヤレスのキーボードにすると良いよぉ♪」

 

 

と書いてありました・・・え、それどうやってやるの?

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまった(2回目)✨

 

 

 

 

 

 

首、腰、そして腕・・・全てにおいて楽になりました✨

椅子の背もたれにもたれていても入力出来る・・!

(この状態だとノートパソコン本体のキーボードは電源ボタン以外は飾り)

 

「いやディスクトップパソコン買えよ」

 

と思われるでしょうが、出先でもPC使いますゆえ・・・自宅でのみの快適グッズですね。

この状態のノートパソコンを良しとされるなら、かなり楽に作業が出来るので

私はおススメです✨(もっと他に良い何かが有ったかもですが)

 

また何か面白い発見が有れば、こちらでご紹介したいと思いますので、次回をお楽しみに☆ではまた☆

 

 

 

明日 木曜日は定休日です☆

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

いいね! 10
読み込み中...
187 views