スタッフブログ
2023年9月20日
トラックの架装メーカーの本気のコラボ

 

 

 

こんにちは☆トラック市四日市店の坂倉です☆

 

最近は日中暑いなぁと思っていたら、急にものすごいが降りますね・・・。

そろそろ涼しくなると良いなぁ✨

 

さて、皆様はトラックの架装(上物とも言う)」ってご存じでしょうか?

 

 

 

 

ダンプならこの荷台部分ですね。

 

 

人が乗る「車体」と荷台部分の「架装」はそれぞれ違う会社が作っています☆

車体部分は「日野自動車」や「いすゞ自動車」、「三菱ふそう」「UDトラックス」

などの皆様ご存じ国内自動車メーカーです。

 

一方で架装は極東開発工業新明和工業等の架装メーカーが作っています。

ご存じない方も多いのではないでしょうか?私も自動車業界(トラック関係)で働いて

いなければ知らなかったと思います。ちなみに上の写真のダンプは「極東開発工業」製。

 

 

 

「この前ゲームセンターの記事書いてた奴が急にどうした?」

と思われるのも無理はありません。ちゃんと理由が有ります。

 

 

この前家電量販店でCANONのプリンターを購入しました✨

✨安くてスマホプリントも出来る優れモノ✨

 

 

無事設定が終わったら、最後にCANONのホームページに入ったの

ですが、その時見つけてしまったんですよ・・・・・。

 

 

「極東開発工業」の名前を・・・。

 

 

 

                                              (メーカーサイトより引用)

 

なんと大手トラックの架装メーカーと、大手プリンターのメーカー

夢のコラボを実現していました・・・!!!(何があったし・・・)

 

CANONの専用サイト内にペーパークラフトを印刷出来るコーナーが

あるのですが、そこに実在する架装のダンプやミキサー車、大型トレーラーが・・・!!

 

 

・・・と言う訳で、面白そうだったので一個作ってみました☆

 

メーカー推奨の用紙は「マットフォトペーパー」という、綺麗に印刷出来るちょっと

固めの紙ですが、そんなの無いので普通のコピー用紙で挑戦☆今回は「積載車」です✨

 

 

カッターナイフで切って・・・

 

 

また切って貼って・・・

 

 

 

 

☆完成!!!☆

 

 

 

 

なんとコレ・・・架装の実際の動きを再現出来るんです・・・いや本気すぎる・・!!

 

 

ちなみにこちらは1時間半位掛かりました・・・見た目は可愛らしいデザイン

ですが、それに似合わず難易度は結構高め・・・💦

 

ペーパークラフトの「乗り物」の種類だけでも111種類!!

他にもお城や飛行機、「NASAの火星探査機」などもあります。(どれも難しそう・・・)

 

 

「細かい作業が得意!」という方は是非挑戦してみて下さい☆

パソコンとインターネット環境、プリンターがご自宅にあれば、是非この「超難関」にチャレンジ!

「CANON ペーパークラフト」で検索して簡易登録するとダウンロード出来ます✨

 

 

また何か面白い発見が有れば、こちらでご紹介したいと思いますので、次回をお楽しみに☆ではまた☆

 

明日 木曜日は定休日です☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

いいね! 9
読み込み中...
299 views