スタッフブログ
2023年3月1日
キラキラネームって☆彡

『あの寒さはどこにいったの~!?』

と思わせるような陽気の3月

花粉の多さに目をこする

 

トラック市四日市店の姜(かん)です

 

さて、先日、テレビを見ていたら、

「氏名の読みがな 法制化への課題」

ってのをやってました

「光宙」を「ピカチュウ」だったり、

「騎士」を「ナイト」と読んだり

こういうのをキラキラネームというのでしょうね

 

因みに、「愛」という名前は、

26種の呼び方があるそうです🤗

意味やイメージで「ココロ」とか「ヒカリ」

それから、「ラブ」「サラ」

沖縄の方言からきている「カサナ」なんてのもあるそうです

学校の先生は、覚えるの大変ですね

 

因みに私の名前は「姜信淳」

「カン シンスン」と呼びます

ローマ字表記だと「KANG SHIN SOON」

最近は韓流の有名人が多いから、

あんまり違和感がないかと思いますが、

「姜信淳」はなかなか読めないでしょうね

だから私の名刺にはフリガナ表記してます(笑)

 

そういえば昔、陸運支局で名義変更されるのを待っていたら、

職員の方が、名変が完了した方の名前を大きな声で連呼するのですが、

名前を呼ばれるのを待っていると、

職員の方が大きな声で

『めかけさん!めかけさん!』と呼んでました

当然誰も、返答をしません

職員の方も、誰も返答が無いので困った様子

「ん?ちょっと待てよ、ひょっとして私の名前を間違えてるんじゃない?」

と思い、その職員の方に確認してみると、

やはり、私の名前を間違えて読んでいました

「めかけ」って「妾」と書きます。

「姜」にちょっと似てるますね(笑)

そんなことを思い出しました。

 

明日 木曜日は定休日です

それでは👋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中古トラックのことなら全国FC展開のトラック市!

軽商用車から大型トラック、特殊車両まで幅広い品揃え!

トラック市 四日市店

三重県四日市市午起3−1−3

TEL:059-331-6054

FAX : 059-333-0053

E-Mail : yokkaichi@gotousub

🌟LINE :https://lin.ee/scPCcDi 🌟

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

いいね! 7
読み込み中...
235 views