スタッフブログ
2023年5月7日
帰省しました♪

こんにちは☺

アップル常滑店の伊藤です🍏🍎

皆様GWいかがお過ごしでしたか🤔?

私は、1日から6日迄ちょっと長めにお休み頂いて楽しみました☺🌼

恒例のおススメなお店紹介します🌞

新大阪駅で大阪メトロに乗ると10分で着く千里中央のおススメ

SEN℃

どうやら最近できたばかり、で!!!

11時OPENですが2時間並びました🙃(笑)

ただ並ぶ価値はめっちゃあります👍

メイン頼んだら、パンとドリンク食べ呑み放題

しかもパンのクオリティがほんとに高い🍞

牛すじのカレーパンが絶品🥐🍛

普段そんな爆食しない友達でもメイン来る前に3皿分のパン、ペロリ😋

BBQとかも出来るし、本当に映えだけじゃない本当に美味しくて

2時間並ぶのはしんどいけどまた行きたいお店でした😊🍴

大阪(梅田)のグランフロント地下にある

24/7 cafe apartment

甘味もあるし、身体にやさしい感じのカフェ🍵

落とし芋とやきもちの白味噌汁🥣

ご飯撮るつもりなく、友達のやかんでお茶入れる姿が可愛くて撮ったので

ご飯メインの写真はありません、、、

山芋と焼きもち、出汁が最高すぎて、お店の味噌汁で感動したのは初めて

白みそ買いに行こ!!!と友達と言い合うくらい🤭

超激務の友達と行きましたが染みわたったそうです💃(笑)

そして、家族とは、兵庫県丹波篠山にドライブ🌲

味の郷土館🍱

特産の山の芋のとろろが大好物🥔

あと、丹波のお米は甘くておいしいので沢山食べれてしまう🌾

1番有名なのは、猪肉🐽

1-3月は猪猟が解禁されているのでこの間に猪鍋を食べに行くのもおススメです😚

大阪心斎橋

行きたいお店が閉まっていて路地裏散策したら見つけた

蕎麦しゃぶ総本店 浪花そば

蕎麦しゃぶとかはやっぱりお値段するけども

他のお蕎麦やてんぷらはまだ気軽に入れる値段🍤

みょうがの天ぷらは家でもしてみたい✍

内外装とってもいい感じなので粉もんはいいや、という方には

あっさりしてておススメです🍋

レトロな喫茶店アメリカン

ネオ昭和だったり、レトロな感じが流行りなので

めっちゃにぎわってました😚

今や珍しい、分煙無のタバコが吸えちゃう🚭

私は、土曜日は新喜劇からのミナミの帝王という流れで

テレビを見て育ったので

ミナミの帝王にも出てきそうな雰囲気でちょっとワクワクしました😝(笑)

ミックスジュースひっさびさに飲んだ🍌

奥で何かを指さす、、、(笑)

なんばグランド花月を通り過ぎると

金物屋が沢山

たこ焼きまわすものでも色んな種類があるので面白いです

最後は串カツ食べておしまい🍻

地元が故に、観光!!という訳ではありませんが

ぜひ、ふらっと関西きたら行ってみてください😎

いいね! 8
読み込み中...
162 views