スタッフブログ
2023年4月28日
いつかの旅記録

こんにちは😘

アップル常滑店の伊藤です🍏🍎

暑かったり、寒かったり不安定な気温ですが

皆様体調崩さないようにご自愛くださいね🕺

暖かくなると、外へ行かなければ、、、と衝動に駆られる👣

と、言う事で、暖かくなりはじめた3月に行った

弾丸、九州旅の記録です🐙

スタート🚗

全て紹介すると超長いブログになるので

ちょこっと紹介します😂

久留米焼き鳥の定番🐔

ダルム(豚の腸)

センポコ(牛の大動脈)

赤身のお肉よりも、内臓系が好きな私には独特な感じがたまりません。。🤤

おススメのお店は、雄源

全部絶品でしたが、特に浅利バターの締めのリゾットが美味しすぎました🤤

沢山食べた次の日は、胃にやさしい物を求めて

佐賀県嬉野温泉街にある、湯豆腐屋さん🍚

宗庵よこ長

なんとも言い表せないけども、めっちゃ美味しい

お酒飲まないけど、飲んだ後とか沁みると思う(笑)

きたなしゅらんにも登場した事のある

中洲川端辺りの

KENZOカフェ

カフェではなく、ほんとにガチの飲み屋🍻(笑)

ここの焼きラーメンと山芋焼きは美味しい過ぎる😗

山芋焼きはめんたいこ有りが超おススメ

めっちゃ食べる私は

まだ足りん。

と、中州に移動して、たこやきGET🐙

たこ焼き太郎

たこやきに辛みそみたいなのが入っててめっちゃ美味しい👍

私が勝手にパリパリと呼んでる博多駅にある

オスピターレのスフォリアテッラというイタリアのお菓子⭐

詳しくはここ

博多駅のお土産買うついでにおススメ🌻

超有名な唐戸市場も満喫してきました🍣

急ぎできたのでまたゆっくり観光で行きたい🌞

安くて行きやすい所が多いので是非行ってみて下さい😍!

いいね! 6
読み込み中...
173 views