スタッフブログ
2023年11月19日
燃費って気になりますよね♬

こんにちは!

アップル多治見店の小泉です😀

皆様の永遠のテーマである燃費って気になりますよね♬

ガソリンが高くなったから燃費のいい車に買い替えよう

など色々思うところでしょう👆

特にご自分が今乗っている車の燃費って

よく計算したり優しく運転したり

少しでも燃費良くって走ってますよね❗

私は現在アップル多治見店に勤務しており

自宅から23~24キロ通勤距離があります(‘ω’)

実は燃費を気にしたことがあまりなかったんですが、

ふと思いこの間給油の時に計算してみました💪

まずはカタログ値から~

当時のカタログ値で20.2km/L

実際はだいたい街乗りで14㌔くらいですかね~

少し古い分もうちょっと悪いかもです((+_+))

でもでも

 

満タンで514キロ

給油して28L入れたので

燃費にして18km/Lくらいあるんです❗

ビックリしました(^^♪

通勤距離があり街を走る訳ではないので

ここまで燃費が伸びたんだなと思いました🤣

燃費のいい車に買い替えようかな~

なんて思ってましたけど

十分良いやないか~い🤩

もう少し乗ろうかなと思った瞬間でした(^^)/

 

これから雪や凍結する時期になりますので

運転には十分お気をつけ下さい(‘ω’)

それでは👋

是非こちらもご覧ください♬

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

グーネット

カーセンサー

いいね! 3
読み込み中...
328 views