スタッフブログ
2022年7月13日
高知旅

こんにちはアップル多治見店の渡辺です。

11日、12日の2日間 高知に行ってきました。

普段は自身でプランニングする旅がほとんどですが

久々にツアー旅行参加という形で楽しんできました。

今回の旅の目的地は

1日目 モネの庭 高知城

2日目 四万十川 桂浜

これだけと思う方もいらっしゃるとおもいますが

前回、1人で高知に行ったときは四万十川と桂浜と御朱印で2日間が終わってしまいました。

東西に長く、山地率も89%と全国一位だそうです。

自動車道も整備されてはいますが移動に時間がかかります。

早朝4時半に家を出発し県営名古屋空港から約1時間で高知竜馬空港に。

10時前には北川村の モネの庭 に到着しました。

岐阜県には通称モネの池がありますが

こちらは日本で唯一フランスのモネ財団認定の庭園です。

なんとチケットの半券でフランスのモネの庭に入園できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に3つのブロック ボルディゲラの庭・水の庭・花の庭で構成されています。

この日は天気も良く朝でも暑く汗だくとなりました。

暑いこの時期しか咲いてない花もあるようで四季それぞれ楽しめるようです。

次に訪れたのが高知城。

 

 

 

 

 

前回行けなかった高知No1 観光地でしたが

食後の2時過ぎにメタボ&高血圧&膝のお皿完治前の自分が訪れるには

なかなかハードな場所でした。

早めに降りてきて近くの喫茶店で涼んでました。

2日目は両方とも行ったことがありましたが

四万十川の観光船や桂浜の水族館は初めてでした。

四万十川は先週の大雨で水量も多いらしく

透明度で有名な川も少し濁っているとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような沈下橋がいくつもあります。

桂浜は現在お土産屋さんが改築中です。

秋か冬にはオープンかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海地方は雨だったようですがこの2日間天候に恵まれ

ひたすら歩き、汗をかき、食べまくりバスで寝る。

疲れましたが楽しい2日間でした。

 

いいね! 7
読み込み中...
205 views