スタッフブログ
2022年6月4日
夜道にはご用心!

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

実は、数か月前から健康のため週一で電車&ウォーキング通勤を始めていました。

普段は走らないのですが、寄り道をしたため走る結果に。

まさかの少し飛び出たマンホールに引っ掛かり・・・

最初動くこともできなかったのですが

なんとか自力で帰宅し翌日病院に行くとなんと

膝のお皿にヒビが。

2週間のギブス固定を宣告されました。

ギブスは後ろ側に石膏ボードが入っていて曲がらないようになっています。

マジックテープで取り外しが簡単にできるため

毎日の入浴も可能なんです。

そして今週、2週間後のレントゲン結果も良好でリハビリに入りました。

 

 

 

 

またまたラジウム温泉さんのお世話に。

 

怪我をしてからこの間、お客様にはご迷惑をお掛けした時もありましたが

普通に近い感じで査定もできるようになりました。

ご遠慮なくご来店ください。

 

 

そんな今週、はじめての経験が「エアコン清掃」業者依頼!

毎年自分でエアフィルターの清掃と金属ファンを市販スプレーで洗浄しているのですが

今年は清掃後、送風口をのぞいたらカビ、カビ、カビ。恐ろしいことに。

もう自分では届かない場所にもしっかり付いていたためついに業者依頼しました。

カバーを外し専用の道具と高圧洗浄機で洗っていきます。

ドレン管からでる水よりも内側にたれ出てくる茶色い駅にぞっとしました。

30分ほどでエアコン本体の洗浄が終わり

外したカバーや部品を浴室で綺麗に洗ってくれます。

料金は11,100円でした。

エアコンに洗浄機能が付いていると金額が上がります。

(最初にダスキンさんにお願いしたのですが、家電量販店さんの方が安いのでは?と教えてくれて

3千円ほど安くつきました)

なんでもっと早くやらなかったのかと今は反省しています。

今年は半導体問題でエアコン本体も品薄とのこと。

業者清掃も予約が取りにくくなってくるようですのでお早めに!

 

いいね! 2
読み込み中...
196 views