スタッフブログ
2021年7月19日
広報たじみ

こんにちは。アップル多治見店、吉野です。

お昼ご飯を食べに店の近くを歩いて行くと

歩道橋にオリンピック応援の横断幕が

間もなく始まるオリンピックに多治見市からボクシングに日本代表の

田中亮明(タナカリョウメイ) 選手の応援の物でした。

正直、オリンピックを通して初めて知る事になったのですが、にわかでも

応援したいと気持ちになり、田中選手について調べてみると

田中選手の弟は、なんとWBOフライ級までの3階級制覇を成し遂げた

 田中恒成 選手でした!兄弟揃ってスゴイですよね~。

(残念ながら4階級は井岡一翔選手に敗れて制覇出来ませんでしたけど)

田中亮明選手に戻りまして、現在は中京高校のボクシング部顧問をしながら

オリンピック代表になったそうです。身長は170センチで階級はフライ級

アマチュアではフライ級は49~52Kの体重だそうです。ほぼ同じ身長の自分的には

20K近く体重オーバーです・・・

多治見市からメダリストが出ると期待して、ボクシング以外の競技もニワカファン

として応援していこうと思います。そんな田中選手の試合は7/26(月)の夕方から

始まるみたいなので、是非皆様も応援して下さいね では、また~★

いいね! 8
読み込み中...
240 views