スタッフブログ
2018年2月21日
広報たじみ

こんにちは。アップル多治見店、吉野です。最近ではシチューオンライス

なる食べ物も巷では出現し、オンライス派の僕としましては、嬉しい限りです♪

しかし、先日シチューオンライスを食べましたが、パンチがイマイチ・・

やっぱり、オンライス会KINGは、カレーですよね~

と、言うことで本日、恵那店へ用事で伺った際に、ココイチのカレーを食べ

に行きました

地域限定カレーなんてのは見た事あるんですけど、何と恵那限定なんて

あるんですね。

さっそく、恵那どりチキンカツカレーに完熟トマトとチキン煮込みを

トッピングしてオーダーです♪店員さんの胸に《ニホンゴ練習中》の文字が。

届いた商品はチキンカツカレーに半熟卵???

カンジュクトマト・・・・・・ハンジュクタマゴ

ニホンゴ ムズカシイネ~

ちゃんと完熟トマトに交換してもらいまして

美味しくいただきました♪ジュレ状の醤油がアクセントとなって新感覚です。

皆さんの近所のココイチにも、ご当地カレーあるかもですね。

帰りのレジで、またもニホンゴ練習中のプレートを付けた方が担当・・

何か嫌な予感がしましたが、1360円のお会計で1400円渡しますと、お釣りに

5円玉が入ってるのが見えました しかも硬貨が5枚?!

いやいや~5円多いですよって返そうとしたら、何と10円3枚と5円2枚で40円の

お釣りでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 合ってますね。お金に違いはなにので、ご馳走様と

告げて帰ってきました(笑)

では、また~♪

いいね! 0
読み込み中...
432 views