スタッフブログ
後藤 健治
  • こんにちはゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    本日の昼食は 少し遅れました

    でも、やっぱり いかにも名古屋 なる 昼食となりました。

    いかにも名古屋らしい って 何を思い浮かべました

    そうです、本日の昼食は

    あの COOKPAD に引けを取らぬ腕と味自慢をしている ゴトウケンジ シェフが自ら作り上げる「味噌煮込みうどん」でした

    うまそうでしょう

    このレシピは

    ①材料:[…]

  • こんにちは、ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    自動車屋がこんなこと書いてもいいの? と思われる方も・・・

    「アレ」って何だと想像します

    ここでの「アレ」これなのです

    「車のバンパーについた傷まで修理するって本当か !? 」 なる記事が目に入りました

    私たちは自動車業ですので 修理はあったりまえですね

    [ 続きを読む ]

  • こんにちは、ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    ブログの出稿がちょっと遅れました

    が、25日の石原ブログを斜め読みをしていましところ

    これって何のこと?? と思い 早速 「ウイル愛知」 を Google Chrome で検索

    するとどうでしょう、なんと トップは 「名古屋の坊さんバンド」でした

    そうです、お坊さんが袈裟姿で五人登場し <音楽説法> とやらで 面白説法をしてるんです

    へー と…[ 続きを読む ]

  • 皆さまこんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    朝から白銀世界の春日井市です

    昨年から異常気象との言葉をよく耳にしましたね

    でも今日はきっちりと冬になりました

    夏には 多くの台風が発生し 日本にも影響があったことも記憶にあります

    そこで、こんな質問が目に入りました。

    それは

    もしも、地球温暖化で北極の氷が溶けだしたら海面はどれくらい上昇するのでしょうか?

    この質問には多[…]

  • あけおめ と なかなか 口にできない

    ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    ということで 本年もよろしくお願いいたします・・・・これが普通だね

    でも ちょっとだけ努力して

    本年も面白くお願いいたします の挨拶としました。

    そうなんです、会社初日にこんなサイトの画像がメールに出現していました。

    これは High glade Japanese style PPAP とでも過言でないと思うけど[…]

  • みなさんこんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    40~50年ぶりに悩んじゃいました

    え、何を と 思った方はいませんか

    実は これなんです

    有名な原付バイク

     

    先週末にある社員が 自宅から 50CCバイクを ゴトウスバル本社 へ運んできました

    どうやら、何カ月もエンジンをかけてなく いざ動かそうとしても 頑固でエンジン不始動のまま・・・

    なーんだ こんなの 自動車屋[…]

  • こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジです

    早いもので、アップル店舗の1号店を春日井でオープンしてから

    ううん ん えーと?何年経ったっけ

    そうだ、アップル春日井店 が第1号店だったんだ

    自宅からわずか300mほどの田んぼに囲まれた貸倉庫にて開始したんだよ

    住所は 愛知県春日井市柏原町3丁目でしたけど・・・

    そうだった 確か平成の元号が1月に公開されたんだった

    あれから数えるとすでに27年 いやはや 早いものですな~

    shop_035_w320現在のアップル春日井店

    当時の感想は、査定基準なるものは 各々のメーカーデーラーさんが勝手に基準にしていた査定BOOKのみで車の人気としてのバロメーターは全く無視されていたんですよ・・・

    この基準を中古車の人気順…[ 続きを読む ]

  • 2016-12-03-11-39-08

    なんとも変わったアルミホイルです

    くるまマイスター検定に挑戦しませんか?

    え・なに そのマイスターって????

    はい、くるまマイスター検定(https://www.meister-kentei.jp/car/about.php

    なる制度と試験もあります

    この制度は車に関する知識の範囲が広く歴史や技術はもちろんですが 「くるま」のある生活、「くるま」文化の醸成に貢献 を目的に運営されている経済産業省後援のしっかりした団体です

    その検定試験は車業界の人でもなかなか上位の1級までは簡単には到達できず、検定チャレンジ用の勉強が必要と言われています

    では、今日はこの検定にチャレンジしてみましょう

    ① このアルミホイル が純正です

    2016-12-03-11-39-08[ 続きを読む ]

  • ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    ひっそりと咲いた大輪を見つめて感動!!

    なぜって この花は 1年間に2回だけしか見られなかった大輪のハイビスカスです

    すごいでしょ

     

    本当は 全く普通の ハイビスカス ですが

    なぜか 季節外れな時期に 大輪を咲かせるんです

    春と秋 本来は真夏の花ですけど 季節を外して ひっそりと 咲くんです

    なんて、ロマンチックな・・・・  と 思い特別[…]

  • なんと、過激な表題と思いません?

    私も 同様な感覚でした。  ・・・・が しかし

    本日は勤労感謝の日

    勤労に感謝しながら Blog 発信を受け持っています

    さて ゴミって分別しないと、何が良くて・何が悪いのか? って 質問されたら 即座に、頭に浮かんだことは

    分別したら その後の処理が 簡単じゃないの 程度 でした。

    でも どうやら 全てのものが今一度 再考すべき時期に来ているらしい[…]

  • ブログ読者のみなさんこんにちは

    ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    当社の1Fは 多くの後援者が集まるアップル春日井中央店です

    何せ、春日井市内での中古車展示場での取り扱いはおそらく最古参グループと断言できます

    ですから、いろんなものが集まりますが

    今回は、これ↓ を 何とか整理する工夫を・・・

    ということで

    発案

    そうだ、単管パイプで タイヤラックを作ろう

    早[…]

  • ブログ愛読者の皆さまこんにちは

    ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    昨日、こんな話に盛り上がりました

    「風が吹けば 桶屋が儲かる」

    このことわざ は 多くの人が かなり利用していると思いますが?

    え、なぜ 風が吹けば桶屋が儲かるの

    知っているようであり また あいまいな解釈もありでしたので そのことわざの 語源を推論することを話題となりました

    さて この論法(一般的には三段論法と呼[…]

  • こんにちは ゴトウスバルBlog読者のみなさん

    ゴトウスバル本社のゴトウケンジです

    宮城県大崎市古川小野のレジャー施設「化女沼レジャーランド」を売却しますの記事

    化女沼って書いて「〇〇〇〇〇」と読むんですが 知ってます?

     

    「バケオンナヌマ」「バケメヌマ」じゃなく

    「ケジョヌマ」と読むそうです

    ここです

    どうやら、今になって有名の様です

    その昔「化女沼レジャーランド」なる遊園地がありました

    どうやら、今年の6月頃にこの施設の売却を公開したところ

    大変な人気となっているみたいです

    2016-10-15-08-19-55-crop10月15日の中日新聞記事より

    なぜ????

    東海地区まして愛知県では福島県と宮城県の区別もおぼつかない地区ですが中日新聞…[ 続きを読む ]

  • Blogのご愛読者様、お久しぶりとなりました。

    ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    GO-PED なる乗り物知ってますか?

    10年位前の乗り物エンジン付きキックスクーターみたいなものですね

    なんだか忙しかった22日…[ 続きを読む ]

  • 後藤 健治 さんがプロフィール写真を変更しました 7年 11か月前

  • 皆さんお久しぶりです

    ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    本日は 天気は快晴 春日井まつり の開催日

    この時期は いつも上天気の快晴日 と30年程の記憶をたどっても 雨天は思いつきません

    近辺の市町村でも 小牧まつり 名古屋まつり など多くの市町村で 〇〇まつり が実行されています。

    実は 先週の日曜日には ゴトウスバル本社の地元神社で子供のお神輿が出ていました

    秋真っ只中のおまつりシーズンです

    この 市町村の まつり は ほとんどが 地方自治体が主催にて催されています

    その昔、お祭りと言えば 神社の神様への感謝や仏閣の記念行事でしたね 😈

    そんな思いを感じていたら

    ある 幼児から こんな 質問がありました…[ 続きを読む ]

  • こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    早いものですね~

    もう10月になっちゃたよ

    そんな毎日の中で ひそかに楽しみにしていたのは

    NHKドラマの とと姉ちゃん でした

    でしたというのは 本日10月1日が最終回 でした

    このドラマは日曜を除き毎日15分ですが、1日4回も放送されていたんです

    ファンの方はご存知ですよね

    NHK総合 で AM8:00 PM0:45 2016-10-01-10-47-46-crop 2016-10-01-10-48-04-crop

    NHK BSプレミアム で AM7:30 PM11:00

    2016-10-01-10-48-50-crop[ 続きを読む ]

  • みなさんこんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    そう「蝸牛って読めまる」 って質問されました

    「カギュウ じゃないの」 と返答したら

    「ぶぶ~」 って5歳の孫に侮辱の回答

     

    これは 「かたつむり ってよむの!」

    どこで仕込んだのか さだかでは ありませんが

    じじい を もてあそぶ年になってきたみたいです

    さすが5歳

    この話に 割り込んできたのが 2歳の孫

    「でんでんむし かたつむり」 の鼻歌

    でんでん むしむし かたつむりお前のあたまは どこにある つの出せ やり出せ あたま出せでんでん むしむし かたつむり お前のめだまは どこにある つの出せ やり出せ めだま出せ

    images

    ねー …[ 続きを読む ]

  • ゴトウスバル本社のゴトウケンジです。

    「最近あんたは何処にいるの」 ってよく質問されますので、この場を借りて説明しておきます。

    ゴトウスバル本社はなんと、アップル春日井中央店の2階です。

    イオン春日井店へお越しの際にはイオンの正面の車買取アップル(ここが春日井中央店です)まで足を伸ばして、ゴトウケンジは元気にやっているか?のお声がけを期待しています。

    さて、本日のお勉強は    

    AIR COUNTER_S (エアカウンターS)です

    この名前って聞いたことあります?

    実は あの有名なエステー株式会社から発売されました放射線測定器です。

     

    23日の日本経済新聞で広告を始めてみて、早速AMAZONへ注文したら24日の昼に到着!!…[ 続きを読む ]

  • こんにちは、ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

    知らなかったのが ちょっと 恥ずかしく感じません?

    すでにご存じの方は しばらく 沈黙 願います

    実は 初めて あの電気自動車 のリーフのボンネットを開いて まじまじ 眺めました

    リーフのエンジンルーム内です

    ここで 皆さんも 一緒に 考えてみてください

    ①ガソリン車のようなベルト類は ありますか?

    ②リーフって ラジエターを使って[…]

  • もっと読み込む
いいね! 0
読み込み中...
0 views