スタッフブログ
2018年5月15日
★ピアノ発表会 GOコマキ~(^^♪★

アップル小牧店ボス細川です。

 

一昨日の日曜日、お休みを頂いて

ピアノの発表会が文化ホールで

開催されました♪

 

子供の??

 

違います!!

 

私自身が弾いたのです(^^♪

 

昨年から、毎週休みの日、ピアノ教室に通い続け

 

最初は譜面も読めず、まともに指も動かず、何回も挫けそうに

なりましたが、どうしても弾きたい曲があり

毎日練習を重ね、初の発表会に出られるまでになりました!!

 

子供達に紛れて、順番を待つ 40代の親父 (笑)

 

出番が近づくにつれ緊張がピークに・・・。

観客も大勢いるのを見ると、指の振るえが止まりません。

 

そんな時、一人の小学生が

 

『大丈夫だよ。人じゃなく玉ねぎが沢山あると思えば緊張しないよ♪』

 

と言ってくれて、なるほど~(^^♪そうだね。そうなんだねと感心した私。

子供達も親から、頑張れ!しっかりね!と言われる気持ちが凄く解りました。

 

ほっとした私についに出番が!!

 


拍手とどよめき(笑)中、登場。

 

玉ねぎ・・・玉ねぎ・・・・

 

無理っす!!!

しっかり人にしか見えない( ´∀` )

 

でもその気持ちがちょっと楽になり冷静に 弾きました。

 

曲は 映画 ローマの休日の『ムーンリバー』です。

 


何とか演奏を無事に終えました。

 

暖かい拍手を頂くと、涙が出そうなくらい

嬉しくなりました。

 

ちょうどその日は 

『母の日』でしたので、

両親を招き、終わった後に

感謝の言葉を添えて、会場を後にしました。

 

音楽はいいですね♬

他の子供たちの演奏もとても素晴らしかったです。

 

有難うございました!

 

シーユー(^^♪

いいね! 14
読み込み中...
366 views