スタッフブログ
2022年4月23日
グランピング(´◉◞౪◟◉)

 

↑ 行って来ました。

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)

 

 

僕はずっと言って来ました。

「キャンプに行きたい」と。

言い続けて早いもんで10年が経ちました。

そんな僕もついに、キャンプのスタートを切る事が出来ました。

 

そう、

グランピングに行って来ました。

我が故郷、茨城県は土浦市にある、【グランピングヒルズ アウラテラス茨城】さん。

2022年3月にオープンしたばかりのグランピング施設です。

近いし、新しいし、初めて行くにはピッタリかなと思い行ってみました

 

こちらが宿泊したドーム型のテント。

横に見える建物は室内BBQ部屋です。

屋内なので全天候でBBQが楽しめるそうです。

この日も、若干雨が降っていたので助かりました。

トイレとシャワー室がある建物も各棟に設けられていますので、

女性やお子様も安心。

 

中はこんな感じ。

天井高い!窓大きい!ベッド多!

テンション上がります。

ちょっと休憩。

スマホでキャンプミュージックを流しながら気取ってました。

でも、雰囲気は抜群なんですけど、周りに何も無いので暇です。

近くに川でもあれば釣り出来たのにな~なんて。

遊べるものを持って行った方がいいと学びました。

ちなみに、ピザ造り体験やサウナ、ヨガなどのアクティビティがオプションであったりします

やればよかった。

 

そんなこんなで夜。

ライトで照らされたテントがいい雰囲気を醸し出します。

夕食は屋内BBQ部屋で。

キャンプっぽい夕食です。

正直、食事にあまり期待はしていなかったんですが、

めちゃくちゃ美味しかったです。

茨城県産の食材を使用しているそうで、どれもこれも美味。

大満足でした。

朝食はこんな感じ。

茨城らしい、藁の納豆が。

茨城に住んでても食べたことなかったので、これまた初体験です。

まぁ、市販の納豆でいいかなって感想です。

ちなみに、生卵のTKGは最高でした。

※Tmago Kake Gohan=TKG

 

という事で、初のグランピングは概ね満足でした。

時間を潰す手段は考えないといけませんが、ゆったりとした時間や、

非日常な空間はとても貴重だなと思いました。

日々の疲れが抜けていくような気がします。

本格的なキャンプなら、もっと自然を感じられて癒されるんだろうと思います。

これはハマる予感。

 

次は、釣りが出来るグランピング施設に行ってみます。

 

 

以上、グランピング初体験報告でした。

 

 

 

 

 

あばよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 9
読み込み中...
454 views