スタッフブログ
2022年1月25日
📖 直木賞 📖

こんにちは~

アップルかしわ沼南店の山口です

先日、芥川賞と直木賞の受賞発表がありましたが

ミステリー好きの私が好きな作家 『米澤穂信』 さんが

166回 直木賞 を受賞しました嬉しい

いつもは文庫化するまで待ってますが

我慢ができなく購入しました

『 黒牢城 』

 

 

 

 

 

 

 

 

今までもたくさん賞をとっている作家さんですが

直木賞は初めてですしミステリーとしても

各所部門で1位をとっています

ネタバレしない範囲で、あらすじは

織田信長に反逆し城にこもった荒木村重が助言に訪れた黒田官兵衛を幽閉した

歴史上の事実に基づいて書かれたミステリーです。

 

歴史小説としてもよくできていますし

謎解きとしても楽しめ 頭脳明晰の黒田官兵衛と行動派の村重の関係も

ワクワクできる作品になっています

 

その他にも米澤さんの作品 アニメ化した『氷菓』や映画化した『インシテミル』

大刀洗万智シリーズの『王とサーカス』なども、とってもオススメですよ~

 

好みもあるかと思いますが、よかったら是非お読みください📖

それでは~

 

 

 

いいね! 8
読み込み中...
218 views