スタッフブログ
2013年8月17日
日帰り旅行。福井県

毎日暑い日が続きます、体調など崩されてませんか?アップル岐阜21号店の和田です 😀

プログ更新って意外とネタに困ります。。。なのでお盆休みでネタできましたので、今回は、連チャン更新!!

名岐バイパス春日店の安達店長も行かれたようですが 😛

幼稚園の長男と「獣電戦隊キョウリュウジャー」の映画を観に行く約束を前々からしていましたので、見たついでに

その映画の撮影でも使われた、福井県立恐竜博物館へ連れて行ってあげようと思い、

お盆休み最終日の15日行ってきました。

DSC_0087

 

 DSC_0089DSC_0090DSC_0092DSC_0103DSC_0096DSC_0095

福井県の勝山市で恐竜の骨などがたくさん見つかったので、この場所に博物館は建てられたそうです。

お盆休みということもあり、めちゃくちゃ人が多かったです。前売り券も買って朝5時に愛知県を出発しましたが

みんな考えることは同じで、前売り券の意味もあまりなく。。。暑い中並んで入場です。

子供は、大喜びでしたし、恐竜の骨や化石の展示だけでなく、動く恐竜の迫力には大人も圧巻です。

動く恐竜はリアルすぎて子供は少し恐がってましたが(笑)

勝山市 恐竜博物館→三国 東尋坊でお昼ご飯、海鮮丼!!(写真撮り忘れ)→海岸線を走りながら敦賀まで

走行距離往復450キロの日帰り旅行でした。敦賀からは高速道路は大渋滞で、帰るのは遅い時間になりましたが

良い旅でした。

DSC_0106

 

 

 

アバター画像
いいね! 0
読み込み中...
384 views